YCSJにビックバイパーで出撃!

 


どもども!

YCSJビックバイパー参戦してフルボッコにされた
バイパーです。f:id:yantyu:20190413215607p:plain

シングル戦、2回敗北で大会脱落と言うシステムなので
1回負けてもまだチャンスがある大会でした!

当日使用したデッキはこちらになります。

f:id:yantyu:20190513223037p:plain

f:id:yantyu:20190513223338p:plain


ファンデッキに増Gとうららを積みました感が出ていますね。
実際そんなもんです。


結果の方ですが1回戦敗北2回戦勝利、3回戦敗北ということで
3回戦で敗退となりました。

3回戦まで進めたのが奇跡みたいなレベルです。
2回戦の相手が奇跡的なまでに手札事故を起こしていたから勝てたようなものです。



大会とフリーをやっていると、相手に除去やバウンス、
うららを使われると何もできなくなるので対策を講じる必要が出てきました。


ぶっちゃけ良くわかっていなかったのですが、
墓穴の指名者を入れればうららや墓地効果を止められるみたいなので
積んでみようかと思っています。


ただ枠があることはあるんですが、ジェイドナイト、ファルシオンβ、ロードブリティッシュは出来れば抜きたくないんですよねぇ・・・どうしたものか。


こんな感じでYCSJ以降は悩んでいます。

ウィッチクラフトなど戦利品もゲットしたのでそちらを動画にしました!

youtu.be


それではまた!