遊戯王に吹く、ビックバイパー様の風!

どもども、ビックバイパー愛好家バイパーです。f:id:yantyu:20190413215607p:plain 

f:id:yantyu:20190413215743j:plain

皆さんご存知の通り4月13日発売の新弾、ライジンランペイジ
ビックバイパーT-301が収録されますね!

これを知った時は正に喜色満面 狂喜乱舞、絵柄もカッコよくて効果も強い

f:id:yantyu:20190413215045p:plain

絵柄がイケメン過ぎて辛い・・・マジ尊い・・・。

 字レアだから揃えやすいとアドしかありませんね!



今回収録されるビックバイパーT-301様

これはグラディウスの主役機となっています。

グラディウスⅴの初回盤の特典にあるビックバイパー開発史によると

このT-301様は兵装、機動力を強化したT-300シリーズの中の1機のようです。

 ゲーム中では従来の装備に加え、オプションコントロールシステム

スピードダウンが追加されています。


ちなみにですが、ビクトリーバイパーXX03遊戯王以外では

このビックバイパー開発史にしか出てこないため

グラディウスシリーズの自機の中でもかなりマイナーな部類だったりします。

f:id:yantyu:20190413214929j:plain
多分決闘者の方が知っている人が多いと思います。

 

さて、T-301様の効果ですが、巷でも言われている通りグラディウスⅴの

2面のデモの展開をカードで再現しています。

ゲーム中の展開では、ステージ開始時の空中戦終了後にバクテリアン軍の大型戦艦と

自機と識別コードが全く同じであるビックバイパーT-301が突如ワープアウトします。
※全く同じ機体が2つ存在することになります

大型戦艦はともかく、識別コードが同じのビックバイパーは存在しないためパイロットは「あり得ない、何かの間違いではないのか?」と困惑。

f:id:yantyu:20190413215011j:plain

そのまま2機で協力して大型戦艦を攻撃するという流れになっています。

T-301様の効果1の自己特殊召喚効果はこの流れを再現していますね、間違いなく。


皆さんもビックバイパーやビクトリーバイパーと一緒に使ったり、

バイパー軍団で遊んだりT-301様を2枚揃えて

「あり得ない、何かの間違いではないのか?」と言って遊んでみましょう!


今回はこの辺で!

 


過去にビックバイパーを使用した動画はこちら



実況はこちら


こんなのもやってます

 

youtu.be